緑っこの暮らし

観葉植物やお花との日常をゆるくお伝え

我が家の仲間 ペペロミア ジェイド

こんばんわ


初めてのブログ投稿です!

緊張しますね…!


ここでは

私が育てている植物達の様子を綴っていこうと思っているので


まずは!

今、我が家にある植物達を紹介していきます


全部で…7種類!

①ペペロミア ジェイド

②サンスベリア

③ガジュマル

④紫陽花

⑤すずらん

⑥マーガレット

⑦シソ

大事な仲間達♪

1つずつやっていきますね




①ペペロミア ジェイド


・購入日 2017.1頃


・置場所

南側の窓際

午前中はよく日が当たります


・水やり

土が乾いて、葉っぱの張が無くなってきたらたっぷりと



購入当時の写真は無いので今の様子しかお伝えできませんが…(._.)


2年に1度は植え替えした方がよいとのことで今年の5月に植え替え、現在の姿になりました


購入時より一回り大きくなって主枝が2本になっています!

いつの間に2本になったのでしょう…?笑

気づいたら2本になっていました笑



丸くて厚みのある葉っぱが特徴のペペロミア ジェイド

とってもかわいいですよね!

ひとめぼれで買ったしまったやつです



ペペロミア ジェイドで調べてみると

だいたいは我が家にあるのと同じシルエットをしていますが

もっと背が高くて大きな鉢から何本も主枝が出ている立派なペペロミア ジェイドも発見しました!


まだまだ大きく育ちそうな予感がします(*^^*)






ではでは

ペペロミア ジェイドの紹介でした(^^)


次はサンスベリアです!